凸凹な息子とお母さんの波乱万丈な日常 たまに親たちの出来事

凸凹な息子との日常で気が付いたことを綴ります。

コンサータの時間の調整に翻弄される

効くといわれる12時間の後半は効果が薄れてきますね。

これは容量は全く関係ないです。

時間の長さはどの容量も一緒。

自己肯定感のダダ下がりも凸凹君には今の量のほうがいいのかな?

で、飲ませるとしたら

習い事のことを考えると、7時ぐらいに飲ませるのがベスト。

が、朝勉をやらせるには5時には飲ませたい。

本当に飲まないで朝勉は無理です。

調子がいいときは、45分間薬なくて朝勉がんばれる。

もちろんグズグズ言いますが(笑)

が、この頃はほぼダメです。

どこかであきらめて違うことをさせればいいのだろうが、、、

朝勉の習慣が、習い事で崩れるのがな、、、

いまいち臨機応変対応できない自分がいます。

 

ギャングエイジの小3はただいうことを聴かないのではなく

色々なことを理解できるようになってきているから、

騙しが効かなくなってきて、一筋縄ではいかない

というほうが正しいような気がしてきた

今日この頃の母です。