凸凹な息子とお母さんの波乱万丈な日常 たまに親たちの出来事

凸凹な息子との日常で気が付いたことを綴ります。

やる気ってすごい。

コンサータがないと、やる気低下。

考えるのメンドクサイ!!

って感じの息子が、お友達たちが全国統一小学生テストを受けると聞いて

自分も受けると言い出して4日目。

え~勉強してません。

とりあえずメルカリで前の年のテストを買ってみました。

国語は時間制限内でできましたが、

算数が時間かなりオーバーしていましたね。

一生懸命だから止めなかったが。。。

まあ、始めただから仕方ないが、、

今日は昨日やった算数のテストの見直しとやり方を教えましたが

できれば、旦那さんに見て欲しかった。

でも、いつも7時半に寝る子が

9時半までよく頑張って説明聴いていたなと思います。

コンサータは6時には切れているはずなのに、、

切れることなく3時間半たまにぼ~っとしていたとはいえ

彼の根性にびっくりしました。

息子偉いよ。

もっと褒めればよかったな。