凸凹な息子とお母さんの波乱万丈な日常 たまに親たちの出来事

凸凹な息子との日常で気が付いたことを綴ります。

秋を感じるお届け物

今週のお題「秋の空気」

秋の空気といえば、銀杏の黄色いじゅうたんのカサカサする音とともに、

ひんやりとした空気が通り抜ける感じといいましょうか?

 

台風のあと、次の日とかは急に暑くなるのですが、

その翌日ぐらいから「寒くなったなぁ、、、長袖を着ようかな」と思っていると

お届け物に「松茸」「柿」「なし」などが増えて、

一気に秋の味覚のものが届くと。

あ~もうこんな時期かと思います。

結局秋の食べ物の香りですが。

 

香りといえば、近所のスーパーでは1年じゅう、

焼き芋を売っているのですが、

不思議なことに真夏には焼き芋の香りが美味しそうに思えない、

香りはいいのですが触手が動かないというのか、、、

が、この数日肌寒くなってからは焼き芋がめちゃくちゃいい香りで

買いたい気持ちになります。

 

そう考えると、秋は本当に空気までもおいしく感じてしまう、

食欲の秋なのでしょうね。