凸凹な息子とお母さんの波乱万丈な日常 たまに親たちの出来事

凸凹な息子との日常で気が付いたことを綴ります。

やり始めましたよ。動くこと

今週のお題「運動不足」

 

いやいやいや、わたくし運動不足ではないんです。

でも、太りました。

 

動く仕事です。

痩せると思って始めた仕事、正確には息子が学童クラブに行きたいから

「お母さん、ぼく学童クラブに行きたいから働いて!」

ってそれはないじゃん (つд⊂)エーン

で、私の痩せるかもという下心もあり、彼が小1の秋に仕事はじめました。

でも、痩せません。

いや、一時的には痩せました。

しかし、、、、この頃動くことになれたのか

夏休みぐらいから制服がきつくなってきました。

摂取カロリーが日中の動きよりはるかに多かったと思います。

 

 マイブームが食です。

帰ってきて韓流、アニメなどなど見ながら

先月はトッポギ、、

先々月は〇シックスのバターinプレッツェル

先々先月はラーメンの、、、

太らないわけがない!!

 

 

あ、でもちょっぴり健康的なすいおうの粉を先日Aでぽちっとしました。

なんでも、サツマイモの実のほうでなく葉や茎などを食するサツマイモで

血糖値の上昇抑制作用、メカニズムの一つとされるGLP-1の分泌促進が関与するとか?食事の前に飲むと何となくもたれません。

そして結構飲みやすかったです。

あぁ、で始めた運動は、ユーチューブでハンドクラップです。

2週間で〇kg痩せる!!って30分動くのですが、、、、

3日で足首痛くなりました。

どんだけでかいの私・・・

でも、動きが単純なので簡単に覚えられて続けるには簡単です。

ハードで2セット目に入るころには汗ダラダラです。

1セット6分ぐらいかな?

15分ぐらいで時計チラチラ見ます(笑)

もう一度言います。

チラチラ見ます。汗もかくし痩せそうなのでもハードだからやめたいの…

そんな気持ちが出ます。

 

制服は簡単にユルユルにはなってくれていませんが

でも、動くのは楽になりました。

そして動かないことが不安になります。

この3日間一生懸命動いたのに無駄にしたくないからか何かないかな・・・・

で、足首痛めてやり始めたのが反る腹筋。

普通、腹筋といえばダンゴムシのように背中丸めますよね。

私がするのはエビのように反るんです。

と言っても立ってするので、イナバウアーみたいな感じ、、、、

あそこまでできませんし、しませんが。

反る腹筋はいいかもです。

注意点は足の指先は床から反り上げます。

そのうちイラストあげますね。